ひゅーりぶろぐ

Terviseks!ひゅーりです♪エストニアに移住したので、海外生活や移住、国について自由にお役に立てそうな情報を発信しようと思います;)

世界遺産の地でクリスマスマーケット🎄

 

見出し画像

テレビセックス!ひゅーりです♪

今年もやってきました!

聞こえてくるでしょう?鈴の音がすぐそこに~♪

今年は日本語の歌は聞こえてこないだろけど笑

クリスマスマーケットの季節です🎄

実は、去年の年末年始にも旅行で6か国(バルト三国、ドイツ、オーストリア、チェコ)のクリスマスマーケットを回ったのですが、

今年はスタートからいるなんて!!

時が流れるのが早い、、、

こちらは、お昼の動画なのです!もちろん寒いのですが、去年の年末よりはだいぶマシ!

雪が降ってもまたきれいなのですが、外で飲んだりするのも楽しみたいなら今のうちです!

画像1

北欧圏の温かい「GLOGI(グロッギ)」というスパイスやハーブが入ったサングリアのような飲み物が本当に美味しくてほっこりしちゃいます♡

私的には、エストニアで有名な「VANATALLINN」よりも飲みやすくて好きかも♪お酒は大好きなので、また別の回で特集したいな♪

画像2

ドイツ料理のようなものが沢山並んでいます!!

ご飯はもちろんおいしいです✨

画像3

私はソーセージがダメなのですが、エストニア人も大好きなブラッドソーセージ(血のソーセージ)もありました!

画像5

夕方🎄

画像4

もうすぐ夜!どの時間帯にみてもとーってもきれいで本当にかわいい✨

動画を見てもらったらわかるのですが、本当に並んでる小物もぜんぶかわいい💛

私は、木の小さなナイフを買いました!

画像6

ステージも設置されていて、演奏などが行われています!

去年は、民族衣装を着たかわいいおじさんたちが民族楽器と西洋楽器を用いて演奏していました♪

今年はまだ見れてないので早く見なければ!!

どうでしたでしょうか?

クリスマスマーケットの魅力が少しでも伝わればHAPPYです☆

ヨーロッパではでは年が明けてもやっているので、1月いっぱいくらいまでは見れるのかな?

12月になると、サンタも登場しますよ🎅

 

ほんじゃあ!アイタ!

本気で英語を話したいなら「トライズ」 格安航空券予約なら【Malaysia Airlines】