ひゅーりぶろぐ

Terviseks!ひゅーりです♪エストニアに移住したので、海外生活や移住、国について自由にお役に立てそうな情報を発信しようと思います;)

日本風クッキング♪【北欧の食材を使って料理をしてみました】

テレビセックス!HYUURIです♪

あのイベントに行こう!この場所に行こう!と

意外とちょこまか動いていたら、

風邪をひいてしまいましたw

より寒くなってくる季節(エストニアより寒い都市はなかなか日本ではないと思いますが)、皆さん、くれぐれも体調には気を付けてくださいね💦

風邪に良さそうな食べ物を作ろう!

と、いうことで本日は弱った時にでも食べられそうな

日本食っぽいものを、エストニアで調達できる食材で作れないかと思い

挑戦してみました!!

3分クッキング!

とまではいきませんが、超ーー簡単なので日本に居る方でもつくれますよ!!

*材料(2人前)*

・白菜 (自分の好きな量)

・卵(一つ)

・醤油(少々)

・塩(少々)

・ポリッジ(250グラム)

・水(500グラム)

えっ、ポリッジって何?

画像3

一般に朝食用シリアル料理として食べられる食品であり、水、または牛乳で挽いた、砕いた、または刻んだ澱粉質の植物(通常は穀物)によって作られます。

砂糖、蜂蜜、果物、シロップなどの香料を加えて調理したり、甘いシリアルを作ったり、スパイスや野菜と混ぜておいしい料理を作ることができます。

*参照 https://en.wikipedia.org/wiki/Porridge

これで、いわゆる「おかゆ」を作ります☻

ご飯を砕いた?平べったくしたフレークのような感じです。

本気で英語を話したいなら「トライズ」

作り方

1白菜を切る。

2卵を溶く。

3水を沸騰させて白菜を煮る(2分くらい)。

4ポリッジを入れる(3分くらい)。

5卵を入れて煮る(1~2分)。

6お好みで塩や醤油を入れて完成。

順番は多少動画と異なりますが、こんな感じで簡単に作れます!

{感想}

単純だけど、結構、素朴な味わいで美味しかった!

エストニアの食材でも日本食、作れます!!!

食べてもらった人にも、おいしいと言ってもらえたので

ぜひ試してみてください★

 

動画は、ツッコミどころ満載(手順、卵投入後)でちょっとおもしろいので

ぜひ見てみてください笑

画像3

エストニア人は、牛乳を入れて甘くして食べるようですが、

日本人にはそれはちょっと。。

このパッケージから、おかゆが生まれるってすごいですよね笑

 

アイタ!ほんじゃあ!

 

マレーシア航空