ひゅーりぶろぐ

Terviseks!ひゅーりです♪エストニアに移住したので、海外生活や移住、国について自由にお役に立てそうな情報を発信しようと思います;)

黒パンめぐり🍞

 

見出し画像

 

 

テレ!ひゅーりです♪

最近、黒パンにハマってまして、

ちょっぴりレポートしたいと思いました✎

黒パンは、ライ麦粉が主に使われていて、

普通の白いパンよりも食物繊維やビタミン類などの栄養価が高い!

近年、日本でも洒落てるパン屋さんやレストランでたまに見かけますよね?

意外と健康志向な私(酒は別)は、この酸味があって美味しい且つ体に優しいパンが気に入りました💛

ずっしり重たいので、おなか持ちも良いです!

画像1

先ずはやっぱり一番おすすめ!

「MUHU PAGARID」

https://muhuleib.wordpress.com/

 

お店に近づくと香ばしくて美味しい香りが✨

エストニアって、パン屋さんっていうのがあんまりないみたいで、

パティスリーっぽいケーキも並ぶところが多い中で

こちらは、黒パン一筋!みたいなのが良い✨

画像2

ガラス張りで、中で作ってるのがちゃんと見える👀

画像3

幸せすぎて一口その場で食べてしまった!

やっぱり温かい出来立ては違う✨一押しです!

 

画像5

次は「KALAMAJA BAKERY」

 

 

画像4

こちらはケーキやお菓子も多いのですが、この写真の真ん中の段には沢山の黒パンが🍞

ハーブがとてもきいていていて甘くなく、私的にはチーズと食べるのがベストかなと思いました!

自然な味でおいしい!

こちらもおいしい♪

画像6

最後に「HERNE SAIAKESTE POOD」

こじんまりしていて家の地下の隠れ家な感じだったのですが、

こちらのフルーツとナッツが入っていた黒パンは甘みもあってとても美味しかった!

画像7

店内利用もできて、コーヒーやティーも安価!

お気に入りの一つになりました!!

いかがでしたでしょうか?

エストニア料理をより一層引き立ててくれる黒パンですが、

それだけでもおいしい♡

タリンに立ち寄る際はぜひ、食べてみてほしいです;)

 

アイタ!ほんじゃあ!