ひゅーりぶろぐ

Terviseks!ひゅーりです♪エストニアに移住したので、海外生活や移住、国について自由にお役に立てそうな情報を発信しようと思います;)

近代的エストニアの便利なトラムと、キャッシュレス!

見出し画像

テレビセックス!ひゅーりです♪

こちらに来てからお世話になっている

トラムについて本日は書きます✏

路面電車のような2,3両の小さな電車がトラムと言われていて

本数も多く、結構頻繁に来るのですが

とても便利で快適✨

画像1

トラムに乗るとすぐに、こういったものがついていて、

ここに乗車カード(定期のようなもの)をかざすとokです。

前に乗ってる車掌さんに、乗ってから都度払いもできるそうなのですが、

今のところ見たことがありません。

https://tallinn.pilet.ee/buy

この「tallina transport」というところからも購入することができ、

QRコードを入手し、先ほどのカード同様にかざすと乗車できます!

キャッシュレスですよね!料金表はこちら↓

 

画像2

日本に比べると安い!

一か月乗り放題でも23ユーロ(2500円くらい)!

学生だと8,5ユーロですよ!

3桁の番号以外のバスにも乗れちゃいます!

もちろん、モバイルでも買えます!

私の知り合いは、都度払いの時でもアプリから購入するといっていました!

何セントか安くなるそうです;p

動画も撮っちゃいました笑

編集してると、ちょっとおもしろかったので(自分がw)シリーズ化しようかなと思ってます!!

こちらはトラムの2番です笑

コメントとかもらえると嬉しいです☻✨

residence permitという居住権をとって、

タリン市民になればなんと交通機関すべて無料で乗れるとか!

うらやましいですね!!

 

また続きは、多分書きます❕

3番とか新しくて内外ともに、少し変わっていてきれいなので✨

お楽しみに!

 

アイタ!ほんじゃあ!

格安航空券予約なら【Malaysia Airlines】 マレーシア航空で飛び立とう【Malaysia Airlines】