ひゅーりぶろぐ

Terviseks!ひゅーりです♪エストニアに移住したので、海外生活や移住、国について自由にお役に立てそうな情報を発信しようと思います;)

バブリーなEstoniaユニコーン企業でオープニングイベント参加!

 
 

テレ!ひゅーりです♪

テレ(Tere)ってエストニア語でこんにちわっていう意味なんです。

お店とかに入るとみんな挨拶で言ってくれます★

折角なので、前回の続きで

StartupWeekのイベントレポートの続きをしたいと思います!

どんなイベントか?↓

https://startupweektallinn.com/

1日目のopening eventにも運よく参加できたのでココカラ行きましょう!

このイベントはエストニアのユニコーン企業(評価額10億ドル以上の非上場、設立10年以内のベンチャー企業)Pipedriveで行われました!

https://www.pipedrive.com/et

セールス担当者がセールス担当者のために構築した初のCRM(顧客管理ツール) プラットフォームを提供している会社です。

ユニコーン企業らしくバブリーな感じ!社内には緑と自由な空気が溢れていました!!

ムキムキCEOのスタートアップの心構え的な演説を皆必死に聞きます。

画像2

よく見たら、ユニコーンってカタカナで書いてあるTシャツ着てるし笑

面白いしパワーを感じたので、あとで一緒に写真を撮ってもらいました笑!

ご飯とか飲み物(お酒も!)とか、全部彼のこだわりなのか、

ALLオーガニック!! フルーツもデザートまでオシャレ✨

画像4

ほとんどネットワーキングの時間で、参加者同士夢中で交流する中、

私は一人、社内探検w

画像3

会社の中にSAUNA(サウナ)あるww

さすがエストニア?DJセットと会社のビルの外に(めちゃ寒いのに)卓球台もありましたw

画像5

これは恐らく同じビルに入ってる会社のドでかいロゴ!

世界遺産の中世ヨーロッパを感じられる旧市街とは裏腹に

めーちゃ自由で活気がある近代的?な新市街を発見した気分でした!

エストニアのスタートアップの活気、伝わりましたか?!

何日かこのイベントに参加しましたが、

ここのご飯が一番クオリティー高みでした✨

 

昨日、ブログは落ち着いたらで良いや~

って思ってたのですが

日記の習慣づけにも毎日更新しようかなって思いました!

友達とか知り合いには誰一人まだ教えてないけど

何のキーワードがきっかけで皆さんフォローしてくれたんだろう?

とりあえず、異国の地で友達0で若干孤独な中、嬉しい反応をありがとうございます;)

少しでも皆さんに楽しんでもらえるように頑張る🚩

 

アイタ!ほんじゃあ!

 

 

f:id:hyuuuuri5:20191125164736g:plain